ドライランドとは?

皆さん、この頃寒いとスイム練習できてますか?

寒いと水が冷たいので、なかなかプールへ行くのに躊躇してしまって、スイムの練習できてないと思います。

そこで、家でもスイム練習!それが、ドライランドです!

ドライランドとは、鏡の前で、素振り練習です。

なかなか自分の泳ぎを自分で見ることは難しいですよね!?なので、鏡の前で自分が泳いでいる形を確認します。

鏡の前に立ち、床をプールの底と思い、体を前に倒して、素振り開始!

すると、姿勢、前に伸ばしている手や、リカバリーの腕の運び方、水をかく手の動きがよくわかります。

陸上ですので、一つ一つしっかり確認できます。

おすすめは、目を閉じて、携帯のムービ撮影をしてみましょう。すると、もっと自分のクセなどがよくわかります。

ぜひ、お試しください!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA