琵琶湖ロングライド

3月15日(日)は代表吉見さんと、宴会部長西元さんと琵琶湖ロングライドに参加してきました。
当日は4時起床、6時半スタート。
おそらくスタート前の気温は氷点下。スタートしてからしばらくはあまりの寒さに、すぐに引き返そうかと思いました。
手と足が痛過ぎて泣きそうに。
そんななか走ってると太陽が上がり少しずつ暖かくなってきて、坂のおかげで体も温もり、なんとかゴールを目指す気持ちになってきました。
スタートしてしまったらゴールを目指して前へ進むしかない!
そう思ってたら第1エイドに到着。
IMG_0464

そこでは温かいお味噌汁がお代わり自由で、パンとおにぎりをいただきました。
お腹が満たされたらまた気力を取り戻して、次は第2エイドを目指す。
そこから代表と宴会部長に付いていけず、しかも眠気と空腹に襲われ20km/H程度しか出ず。そんなとき、スタッフさんが「引きましょか?」と声をかけてくださり、第2エイドまで引いていただきました。やっぱり引いてもらうとかなり楽!!
第3エイドを過ぎた100キロあたりからはもう本当に脚が回らず。全然追いつけず、脚も痛くて、最後のエイドまでは半泣きでした。
第4エイドに着いて、コロッケを食べたらまた力が出てきてなんとかゴール!
エイドでの休憩を含め、160キロを9時間程。
バイク練習復活でいきなりの160キロは本当にキツかったけど、
景色は本当に綺麗で、集団走行も楽しくて仲間とのロングライドは最高でした。
来年は防寒対策と冬のバイク練習をしっかり積んでまた出たいと思います。

IMG_0474

友松奈央子

1 個のコメント

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA