丹波合宿

4月29日(日)晴天の中、大阪トライアスロン倶楽部は

ある合宿に行ってきました。

初心者の方には初めてとなる1日に3種目を経験する合宿となりました。

 

朝、大阪の福島を出発して一路、兵庫県は丹波市に向かいました。

 

最初のパートはスイム

 

丹波市柏原町にピュアスポーツ柏原という

スケート場とプールがある施設、こちらにて開催させていただきました。

http://tamba-psk.com/

 

スイム練習はより実戦に近い形でプールではなかなか練習しない内容を重点的に行いました。

スタート時の接触、波が来た時の対応策、疲れた時の対処法などの練習

 

 

 

その後、場所を丹波市春日町にあることのはファームさんへ移動

そこからバイクパートへ

 

スタート前に地元の丹波新聞に取材を受けました!

 

丹波市はバイクの練習するにはとてもコース中の道路も広く、安全なところが多く

コース設定がとてもいい感じです。

今回は二つの峠をターゲットにコース設定

 

そして、バイク終了後はラン

初心者の方はバイク終了後のランへの違和感を感じてもらうことが大切で

なんか走りにくいって感じを味わってもらいました。

ルートはこんな感じです。

ゴールが変なところにありますけど、スタート地点にちゃんともどってますよ。(笑)

 

その後、ことのはファームさんでBBQ

朝どれのたけのこを使ったたけのこご飯が最高でした!

しまった!!

美味しすぎて写真を撮り忘れました!

 

ことのはファームさん

丹波の野菜を堪能しました。

 

無事に怪我もなく、みなさんよい練習になりました。

 

次は5月27日 オープンウォータースイム&ラン を開催します!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA